中ニ病の自己満日記 〜いつか夢を叶えてみせる〜

このブログはいわゆる自己満足日記です かなり内容は薄いですが、いつか実現したい夢があるので気長に思ったことを書いていきます

モチベーション

モチベーションの維持は難しい

勉強にしても筋トレにしても仕事にしても

ただ、モチベーションの作り方次第で作業の捗り方が変わってくる

それくらいモチベーションは大事

一人で上げることができたらそれは最高だけど、仲間がいるのといないのでは全く別だ

共倒れ、足を引っ張ることがないようにしっかり自分と、向かい合って一つづつ進んで行こう

人間急成長なんてできやしないから

あと、ネガティブな発言はモチベーションを下げるだけだから、百害あって一利なし

 

 

未来は俺らの手の中